キャリア採用FAQ

今までに、みなさまからいただいた採用に関するお問い合わせから、よくある質問をFAQとしてまとめました。

当社について

若手から中堅まで幅広い年代のスタッフがバランスよく在席しており、社内は明るく、和やかな雰囲気です。役職や職種に関係なく自由に意見を交わせる組織を目指しているため、コミュニケーションが活発な会社なのですが、現在は感染予防のため社内SNSツールを使っての対話に切り替えております。

入社後について

社内で標準化されている業務プロセスを学ぶ「プロセス研修」をはじめとする全スタッフ向けの研修や、職種ごとの業務内容に沿った研修を行います。その他、OJTにてスキルに合わせた業務から実際のプロジェクトに携わっていただきます。

お客様とお会いする際はスーツ(またはビジネスカジュアル)を着用していただきますが、社内はカジュアルでOKです。髪型も特に決まりはありませんが、お客様も来社しますので、清潔感のある服装を心がけてください。

1歳未満のお子様がいるスタッフは育児休業を取得できます。3歳未満のお子様がいるスタッフは、所定労働時間を短縮することができ、小学校就学の始期に達するまでは年度ごとに延長が可能です。

現在は新型コロナウイルスの影響で活動を自粛していますが、社内にはさまざまなクラブ活動があります。また部門を超えた技術交流イベント(テックラウンジ)も定期的に開催されています。

応募・選考について

通常、応募から結果のご通知まで3週間から1カ月とお考えください。

書類選考ののち、1~2回の面接(人事および現場責任者の面接)を経て内定となります。また選考の過程で質問形式の適性検査を受けていただきます。

ご応募いただいた書類(履歴書、職務経歴書)は原則として、返却いたしませんので、ご了承ください。

応募制限は特にございません。応募者の方のこれまでのご経験、これからの可能性に重点を置いて選考いたします。

募集する職種にもよりますが、基本的に異業種からの転職は歓迎いたします。新しいことにチャレンジしたい方はぜひご応募ください。

必須ではありませんが、英語スキルがあると担当できる案件の幅が広がります。ビジネスレベルの方は優遇します。

キャリア採用の方向けのオフィス見学ツアーを実施しています。詳しくはオフィス見学ツアーのページをご覧ください。

質問箱をOPEN!

匿名で質問いただけるミツエーリンクスの質問箱を用意しました!採用に関するちょっとした疑問や気になることがありましたら、お気軽にお寄せください。

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