プロセス改善の積み重ねで 進化し続ける組織
アカウント・マネージャー
PROFILE
2021年にキャリア採用で入社。営業部門に配属となり、新規顧客開拓や既存顧客の深耕営業を担当。その後、経営企画に異動となり、各部門の計数管理業務やオンサイト事業拡大業務などに従事。現在は再び営業部門で、シニアマネージャーとして、チームマネジメントにも携わる。
入社のきっかけ
ミツエーリンクスに応募した理由
建材メーカー、次いで人材紹介系の企業で約10年営業として働いてきました。前職でWeb系の企業の人材紹介を担当したことで、Web業界への興味・関心が高まり、転職活動をはじめました。Webの黎明期に創業し数多くの実績があり、またWeb制作の上流から下流までワンストップでサービスを提供していることから、提案できるソリューションの幅が広く、これまでと異なる営業スタイルでお客様の課題解決をしていけると感じたため、応募を決めました。
入社を決めた理由
入社の決め手となったのはどんなことですか?
面接の際に、強みだけでなくこれから改善していきたい点についても率直に話してくださり、誠実さが感じられたことです。また、応募理由とも重なりますが、取り扱っているサービスの数が多く、必然的にお客様にご提案できるソリューションの幅も広くなるので、フェーズに併せて長期にわたっての関係性の構築ができると考えた点です。
現在の業務内容
現在のお仕事内容を教えてください
Webインテグレーション領域の顧客対応が主な業務で、新規のお客様が6割、既存のお客様が4割という割合で担当しています。課題のヒアリング、見積もりの作成、コンペティションとなった場合の提案内容のとりまとめ、受注となった際の契約関連業務など、業務は多岐にわたります。また、現在はシニアマネージャーとして、チーム全体の営業戦略の立案や売り上げ目標の数値管理なども行っています。
やりがいやおもしろさを感じる点はありますか?
既存の業務プロセスを常に見直し、よりよい方法を模索し続けるという組織文化が根付いていて、業務内容も日々変化していくことにおもしろさを感じています。つまり、お客様の課題解決だけでなく、自社の課題解決にも自然と携わることができるので、組織の成長に貢献しているとう実感が得られることが大きな魅力ではないでしょうか。
社風について
どんな人が向いていると思いますか?
自分自身のキャリアアップと自社の成長を結び付けて考えることができるかた、そして困難な状況に直面したときに自身のスキルアップのチャンスでもあると前向きに捉えて行動できるかたには最適な環境だと思いますし、共に働きたいと感じます!
今後の目標
今後はどんなことに力を入れていきたいですか?
お客様の課題は、日々複雑化・多様化しており、より高度な提案が求められるようになっています。最適なソリューションの提案ができるよう、自身のスキルアップはもちろんのこと、各部署と連携し、お客様のニーズに合わせた新たなサービスの開発や既存サービスの改善にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。さらには、電通総研とのグループアライアンスを活かした新たな営業チャネルの確立にもチャレンジしていきたいです。
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